John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

京都まで自転車で行った話

どうもこんにちは。John(任意)です。

今回自転車で京都まで行ってみました!(スタートは明石高専)

その話をまとめ上げたいと思います。

 

経緯

自転車で旅って面白くね??

それが始まりでした。というか経緯なんてこれだけです。

たまたま京都に行く用事があったので、どうせなら自転車で!!って感じです。

 

僕の愛車(ママチャリ)

f:id:julia-bardera-jb:20170331171540j:plain

 

どれ位かかったのか

合計走行距離(往復) 約270km

合計走行時間(往復) 約30時間

マジパネェ。。

 

大阪で行き帰り1泊ずつして、京都でも1泊。3泊4日の旅になりました。

 

道のり(適当)

f:id:julia-bardera-jb:20170331173238j:plain

 

1日目

生活リズムが荒ぶってたので、出発は遅めで8時。

明石海峡大橋

f:id:julia-bardera-jb:20170331173847j:plain

すごく、、おっきいです。。

須磨海浜公園

f:id:julia-bardera-jb:20170331173927j:plain

日曜なのでリア充が多くて自転車を押してた思い出。。

甲子園

f:id:julia-bardera-jb:20170331174117j:plain

野球知らないからあれだけど、高校野球か何か?

淀川

f:id:julia-bardera-jb:20170331174215j:plain

あれなんですね。

軽巡洋艦大淀の聖地じゃないんですね。

ちなみにこのあたりで雨が降ってきてます。

 

そんで大阪市に到着、知り合いがいたので止めてもらって~って感じでした。

この日で83km、9時間ぐらいでしたね。

 

2日目

京都へ向かうべく、朝5時に出発。

道中は特に載せる写真もないです。

通天閣は忘れてました。

京都駅

f:id:julia-bardera-jb:20170331174727j:plain

10時40分くらいについてましたね。友人たちとご飯の約束してたので良かった。

魔剤で祝杯

f:id:julia-bardera-jb:20170331174857j:plain

普段飲まない青色をチョイス。

僕はやはり白が好きだった。。

ちなみに下に見える緑のもふもふは寝袋です。

 

大阪-京都間は山が多くて死にそうになりました。

53kmぐらいでしたね。

 

京都でわいわい

言うなれば合宿。近畿地区の高専生が集まる交流会です。

高専生が集まって騒ぐとなればこれ。

魔(剤)TEN(GA)

f:id:julia-bardera-jb:20170331180240j:plain

部屋が魔剤臭くなりました。

魔TEN楼はこの後も成長を続けました。というか皆徹夜してたし。

 

3、4日目(帰り)

帰りは天気が良かったのもあり色々適当に撮ってきました。

(スマホの低画質で尚且つボケてたりはする)

 

改めて淀川

f:id:julia-bardera-jb:20170331180834j:plain

軽巡洋艦淀っているのかな。

f:id:julia-bardera-jb:20170331180851j:plain

早いなぁ、きれいだなぁ、と思って。(健全アッピル)

例のアレ

f:id:julia-bardera-jb:20170331180900j:plain

生では初めて見ました。

老祥記の豚饅

f:id:julia-bardera-jb:20170331180903j:plain

f:id:julia-bardera-jb:20170331180909j:plain

お昼休憩にね。おいしいよね。

ポートタワー

f:id:julia-bardera-jb:20170331180917j:plain

ありえん、ボケみがやばい。

そんでもって改めて明石海峡大橋

f:id:julia-bardera-jb:20170331180933j:plain

やっぱり、、すごく、、おっきいです。。

お昼ごはん(2回目)

f:id:julia-bardera-jb:20170331180942j:plain

どんぶり勘定なんだけど、あのコストパフォーマンスはどうなってるんだろうね。

結構おすすめ。瑞鳳のだし巻きって感じのだし巻き。好き。たべりゅ~!!

 

最後に

ママチャリだったこともあり、山道はすごい辛かったね。

でもそれ以上に僕一人だけで行ったので、娯楽がなかったのが辛かった。

風景をみるか、足の痙攣を感じるか、幼女に手を振るか、「ようこそジャパリパークへ!」を歌うか。。

だから誰か連れていきたい感じはある。

 

それと筋肉痛がやばい。1.5日ぐらいが経過したけど、まだ足が痛い。というか足が太くなった気がする。

なのであまりおすすめはしないですが、僕はまたやるつもりです。

よろしくお願いします。(?)