John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

2016-01-01から1年間の記事一覧

PythonとOpenCVでやった画像の最頻値

どうも、こんにちはJohn(筋肉)です。 今回は「艦これの新艦娘ゲットシーンの星が邪魔だな~」と思って、除去するプログラム書いたら、案外行けた話をします。 PythonとOpenCVについては省きます。(知ってるだろうし、説明できない。) どんな感じに出来たか …

Emacsのフォント変えたい。。変えたくない?

どうもこんにちは、John(筋肉)です。 今回は「Emacsのフォント変えてぇ。。」と思ってやったらうまく行っちゃったので記事にしたいと思います。 結論 このサイト来る人は「どういう原理とかどうでもいいからこの眼の前の汚らしいフォントが消えればいいんだ…

クリスマスにHatenaBlogデビューした。。

初めての記事 こんな内容のないブログを見てくださる皆さん、こんにちは。John(筋肉)といいます。名前は変わります。よろしくお願いします。 何について書きたいか 備忘録的な何かがもうそろそろ必要だなと思った次第です。 「じゃあ、メモ帳とかに書けばい…