John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

高専カンファレンスARTin明石に参加して暴れてきた

はじめに

大分忙しく(めんどくさく)ブログを更新していませんでしたが、いい感じにやる気があったのでブログ書こうかと思います。

明石カンファレンスARTin明石に参加してきました。

何してきたのか

登壇申し込みだったのですが、トップバッターで緊張しました。にゃーん。

「タイトルは美少女になりたいだけの人生だった」です。

YoutubeLive

どんな内容だったか

  • ガスマスクをつけた美少女とても良い
  • ガスマスクつけたおっさんが可愛い声出してたら面白そう
  • 作った
  • Johnは美少女

どうやったの?

  • もともと持ってた防塵マスクを改造したよ
  • 中にアンプ一体型スピーカ(電池駆動)(外部供給可能)を作ってぶち込んだよ
  • マイクを息するのに邪魔な場所につけたよ
  • Pythonで頑張ったよ!
  • (いわゆるボコーダ。ボイスチェンジ )

もっと詳しく教えて

pysptkを使ってやろうとしてたんだけど、解決してないSPTK側のバグを踏んだので、pywold使ってやりました。

あとpyaudio

ソースコードgithubにあげているので、クソみたいなのですがよろしければどうぞ。

github.com

最後に

よわよわのよわなので強くなりたい。

名刺交換してくれた人ありがとうございました。にゃーん。