John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

舞鶴高専カンファに行ってきました。(今更)

どうもJohnです。(114514年ぶりぐらいのブログ更新)

今回、7月1日に行われた舞鶴高専カンファに登壇者として参加しました。

何をやらかしたか

  • ガチプロに「#john_is_pro」って煽られた
  • ひやかしさん(@nnsnodnb)に新しい黄色の魔剤もらった
  • クソ弱い行動しかしなかった
  • みすたーさん(@FineSight_Mr)にコーヒー豆をプレゼントした
  • 900MBもあるスライドを発表した
  • 舞鶴高専の隣のキャンプ場に泊まった
  • そんでもってBBQをした
  • しかも徹夜で麻雀した
  • 麻雀の実況を「#kosenconf」でした
  • 遠足に参加した
  • ひやかしさんのブログの構成をパクった

どんなLTしたか

入力画像を1ピクセルづつ明度を測って、その明度の文字を出力していって画像を文字で表そう、、というプログラムの紹介LTをしました。筋肉っ!

スライドも全て文字で表したのでスライドが900MBを超えました。

1ピクセルに対し、15*15ピクセルの文字に置き換えるので色にもよりますが1スライド50MBぐらいになりました。すごーい!!

サンプル画像、2*2ピクセルに1文字となってます。大体6~15MBです。興味のある方はダウンロードしてアップで見ていって下さい。(ちなみにはてなだと20MB以上の画像は無理っぽいですね。。)

f:id:julia-bardera-jb:20170714220950j:plain

f:id:julia-bardera-jb:20170714221218j:plain

f:id:julia-bardera-jb:20170714222500j:plain

まぁ前述の通り、スライド資料が900MBほどあったので共有はしないでおこうかなと考えています。見たい人は僕に会いに来て。

最後に

自分も高専カンファ開きたい!!ってなったので1月上旬あたりを目標に開催予定です!大阪のど真ん中でおっきく行う予定ですので1月上旬は開けておくようお願いします。

あと舞鶴高専カンファ、運営お疲れ様でした!!

ところで、画像アップロードしながら書いてるんですが、10分くらいステータスバーが動いてないような。。っていうかダメだ。解像度下げたのをまた別にアップロードしよう。