John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

深夜テンションでどうでもいいプログラム書いた。

皆さん、こんにちは。John(🍅)です。

少しブログを読み直してみると驚愕の真実が明らかになりました。

 

これです

f:id:julia-bardera-jb:20170501031007j:plain

 

インデントの消失したPythonのコードです。というかもはやPythonじゃない。

はてなの設定なのかどうなのか、空白が引用では認識されないのかなんなのか。

 

そこで

半角空白4つを全角空白2つに変換するプログラムを書きました。

 f = open("target.py", "r")
lines = f.readlines()
for line in lines:
  x = 0
  while True:
    max_x = len(line.split("半角空白4つ"))
    if max_x == x:
      break
    elif not line.split("半角空白4つ")[x]:
      print("全角空白2つ", end="")
    else:
      print(line.split("半角空白4つ")[x], end="")
    x += 1

半角空白4つを見つけると全角空白2つに入れ替えてくれます。

 

最後に

置換使えよってなった。

いまブログを書いてて思いました。なぜわざわざプログラムを書いたのか。

深夜テンションで書いたけど何だこれ。