読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

John(筋肉)の備忘録的な何か

備忘録的な何かであり、進捗そのものでもあるよ!!怖い人は見ないで!

Emacsのフォント変えたい。。変えたくない?

Emacs

どうもこんにちは、John(筋肉)です。

今回は「Emacsのフォント変えてぇ。。」と思ってやったらうまく行っちゃったので記事にしたいと思います。

結論

このサイト来る人は「どういう原理とかどうでもいいからこの眼の前の汚らしいフォントが消えればいいんだよっ!!」と思っていると思うので答えだけ言います。というか説明できない。

 

 

皆さんご存知、HOME直下の.emacs.dの中のinit.elEmacsの設定ファイル。

そいつにこう書き足してやりましょう。(.emacs.d/init.elがない人は作ろう。)

 

(custom-set-faces
'(default ((t (
:foundry "Meiryo UI" :family "Meiryo UI")))))

 

これで解決。フォントがMeiryo UIになりました。べっ別にこのフォントが好きなんじゃないんだからねっ!

 

Meiryo UIの部分を適当な好きなのに変えてくれればお好きなフォントになりますので、お好きなフォントで開発してください。

好きなフォントとか無いので、おすすめあったら紹介してほしいな。

 

ちなみに、僕はノーゲーム・ノーライフのイマニティ語とかにして遊んでました。